スポンサーリンク

【ダークアベンジャーX】キャラメイクの自由度は?実際に作ってみた!のアイキャッチ画像

こんにちは!

今回は2019年2月13日(水)にサービス開始した『DarkAvenger X(ダークアベンジャークロス)』のキャラメイクまとめです。いじれる項目をチェックし、実際にウィザードをキャラメイクしてみました。

なかなか可愛くキャラメイクできたんじゃないかと思います。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること

 DAXのキャラメイクの自由度
 キャラメイク画面
 実際に作ってみたキャラクター

スポンサーリンク

ダークアベンジャークロスとは

ダークアベンジャークロスは「復讐者」がテーマのフリースタイルアクションRPG。簡単操作で攻撃・回避・コンボ・必殺技を繰り出し、倒した巨大モンスターを操ってさらに大暴れ。美しいグラフィックのキャラクターが、自由自在に駆け回る超気持ちいいゲームです。

ダークアベンジャークロスの爽快アクション紹介画像 ダークアベンジャークロスの仲間との共闘紹介画像
ダークアベンジャークロスの復讐ストーリー紹介画像 ダークアベンジャークロスのキャラメイク紹介画像

プレイヤーは異なる4つのクラスから1つを選択し、ゲームをスタート。細部までキメ細かなキャラクターを、自分好みにキャラメイクできます。ゲーム開始後に、残りの職業を選んで遊びなおすことも可能です。

ストーリーもレイドボス戦もやりごたえのあるダークアベンジャークロスですが、今回はキャラメイクについて、どこまで自由に作り込めるか実際にやってみました!

ウィザードをキャラメイクしてみた

ダークアベンジャークロスのウィザードの初期姿

ウィザードの特徴

白髪の見目麗しい女性。胸の谷間と太ももが魅惑的。攻撃に特化した魔法を繰り出す中距離タイプの魔法使いですが、射程は短く、やや近距離向けの印象。

このウィザードを、10代の少女に見えるよう、キャラメイクしていきます。

キャラメイク画面

ダークアベンジャークロスのキャラメイク画面

左下の「装備」で服を脱がせることができます。「視線」でカメラ目線/解除ができます。

まずは、右に並ぶプリセットから、好みの髪型・顔・ボディを選びましょう。髪型は、顔のキャラクリがしやすいように、最初はショートカットを選ぶのがおすすめです。

キャラメイク開始

プリセットを選んだら、次は左に並ぶアイコンから、細部の調整を行っていきます。

あごの長さ、頬の厚み、鼻の形まで、細かく調整できます。バランスを取るため、目の高さは耳のちょうど半分くらいの高さになるようにしておきます。

目と顎のちょうど真ん中あたりに小鼻があると、整って見えますね。唇は気持ち厚めにして、口角を上げてみました。これで、微笑んでいる表情になりました。

ダークアベンジャークロスで実際にキャラメイクしている画像

次に体。頭の大きさに合わせて首と肩幅を調整します。初期値だとお尻の太さに対して太ももが細すぎるように感じたので、太ももは大きく、ふくらはぎも少し肉を付けました。

身長を低くするため、足の長さを、グッと短くしました。 これでだいぶ幼い印象になりましたね!

ダークアベンジャークロスでキャラメイクしたキャラの全身画像

あとはキャラクターを左右にクルクル回してキャラメイクを確認し、納得できたら髪型とカラーを変更して完成です。

キャラメイクしたウィザードをホーム画面に戻って見たときの画像

なかなか可愛いウィザードになったんじゃないでしょうか。

この後クエストに出て動いている姿を確認しましたが、ちゃんとキャラメイクが反映されて、爽快アクションがますます楽しいものになりました。

最後に

最後にダークアベンジャークロスのキャラメイクを実際にやってみて気づいたことまとめです。

  • キャラメイクだけでもかなり楽しい!!!
  • 足の長さ調整で身長を20センチほど変えられる
  • 眉の角度や口角で「喜怒哀楽」の表情が作れる
  • フェイスプリセットは1以外ビミョウかも
  • 胸・腰・お尻・太もも・ふくらはぎ調整可能
  • 人外肌にもできる

キャラクリ・キャラメイクだけでもやってみる価値ありなゲームです。今回はウィザードのキャラクリでしたが、もちろん他の職業もキャラメイク可能。男性、女性、少女から渋いおっさんまで、自由に作ることができます。

クエストを少し進めると、装備のカラーを変更できる機能が解放されます。着せ替え要素があるのも、キャラクリ好きには嬉しいですね。

興味のある方はぜひ遊んでみてください。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました!


Copyright © 2019 NEXON Co., Ltd. & NEXON Korea Corp.
& BOOLEAN GAMES Inc. All Rights Reserved.
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

スポンサーリンク