【PSO2】カタリストの因子を持つ星14ラミアシリーズについて

こんにちは!
今回は2019年10月16日(水)実装の星14武器「ラミアシリーズ」の因子についてです。3種類が実装され、それぞれカタリストの因子を持っています。特殊合成が非常に楽になる因子なので、簡単にですがまとめておきます。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • 星14ラミア武器の因子について
  • ラミアシリーズの性能も
  • 入手方法

星14武器ラミアシリーズの因子について

ラミアシリーズの因子

名称 カテゴリ 因子
ラミアスレイダー 自在槍 ファクター・カタリスト
ラミセルガム 双機銃 ソール・カタリスト
ラミアドラン 短杖 レヴリー・カタリスト

因子でカタリストを付けられるようになるので、武器の特殊能力追加が非常に楽になります。レヴリーカタリストについては、深遠/星震シオンの因子でもあったので、それに次いでの因子実装ですね。

ラミア武器の性能

ラミア武器の性能

潜在能力 レベル 効果
限界駆動 Lv1 PA、テクニック使用時にPP消費量が15%増加し威力が10%上昇する。
Lv2 PA、テクニック使用時にPP消費量が15%増加し威力が12%上昇する。
Lv3 PA、テクニック使用時にPP消費量が15%増加し威力が15%上昇する。

PP消費量が増加する代わりに威力が上昇する潜在能力です。血槍ヴラド・ブラム、ダブル=カノン、ヤスミノコフ4000F、ヤスミノコフ8000C、ブランフルークと同じ潜在能力です。

S級能力S1、S2、S3対応。

ラミア武器の入手方法

マイショップで購入できます!

他、10月16日実装の「艦内潜入:敵大型戦艦」でもドロップします。ドロップ率ですが、初回からドロップしたので、そんなに低い確率ではないと思います。

「艦内潜入:敵大型戦艦」の内容はこちら。

ではでは、短いですが今回はここまで。他に気づいたことがあれば追記します。最後まで読んでくれてありがとうございました!

スポンサーリンク