【PSO2】国内550万アークス突破!記念キャンペーンを9/11より開始
スポンサーリンク

こんにちは!
今回はPSO2の国内ユーザー数が550万を突破したお知らせと記念キャンペーンの内容まとめです。2019年9月11日(水)より、550万アークスにちなんだ550%ブーストなど、豪華キャンペーンが始まります。

キャンペーン内容、注意事項などまとめていきます。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • 『PSO2』550万アークス突破!
  • 記念キャンペーンを9/11より開催!
  • キャンペーン内容とプレゼント情報
スポンサーリンク

PSO2国内550万アークス突破


PSO2は2012年7月4日(水)に正式サービスをスタート。2013年2月28日にPS vita版がサービスインし、2016年4月20日にはPS4版が正式サービスを開始。2018年4月4日にはswitch版PSO2クラウド、同年12月19日にはPC版PSO2クラウドの正式サービスがスタートしました。来年2020年には北米版のサービス開始が予定されています。

様々な展開を見せてきたPSO2、7周年目、550万アークス突破という快挙達成…ということになるんですかね!?おめとうございます!

9/11から記念キャンペーン開始

  1. 合計550%ブーストキャンペーン
  2. ログインキャンペーン
  3. 豪華プレゼントキャンペーン

現在、開催が決まっているキャンペーンは以上の3つです。

合計550%ブーストキャンペーン

開催期間:2019年9月11日(水)メンテ後~9月18日(水)メンテまで

すべてのクエストに対して「獲得経験値+300%」&「レアドロップ倍率+250%」のブーストが実施されます。期間中に任意のブーストアイテムを使用すれば、倍率はさらにアップ。

おりしも今は報酬期間第3弾の真っ最中。9月11日~18日は7周年記念クエスト「壊世周回試練:Excluder」が、ブーストがかかった状態で再配信されます。報酬期間のブースト+550万アークス突破記念のブーストで、非常に美味しいクエストとなりそうですね。

報酬期間の日程確認はこちらの記事をどうぞ。

なお、一部のクエストは、ブーストの対象外となるようです。ブースト対象クエストについては、期間中、ゲーム内のクエストカウンターから確認することができます。

ログインキャンペーン

開催期間:2019年9月12日(木)0時~9月19日(木)23時59分まで

プレゼント内容はこちら。

日数 条件 プレゼントアイテム
期間中毎日 ログインする ボーナスキーラッピーF×1個
期間中 3日以上ログインする 獲得経験値100%×1個
トライブースト100%×1個
EXトライブースト+100%×1個
レアドロップ倍率+250%×1個

プレゼントはログイン日数の条件を満たした時点で配布されます。受け取りはゲーム内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」→「アイテム受取:アカウント」から。プレゼントアイテムが確認できなかったときは、一度ログアウトして、再度ゲームを開始すると受け取れます。

受け取りは、1アカウントにつき1回限りです。

豪華プレゼントキャンペーン

開催期間:2019年9月11日(水)15時~9月30日(月)23時59分まで

期間中、Twitterにてツイートにハッシュタグ「#国内550万アークス突破」を付けて投稿した方の中から、抽選でリアルグッズがプレゼントされます。

プレゼント内容と当選人数について
550万突破記念の豪華プレゼントキャンペーン内容
(画像は公式サイトより)

プレゼント 当選人数
NEXTGEAR-MICRO im610BA3-SP ×1 1名様
「ぷそ煮コミ」コミックス第0巻 ×1 55名様
WebMoney 1,000POINT ×1 200名様

プレゼントのお届け時期は2019年10月末予定だそうです。画像にあるゲーミングPCではありませんが、私もG-TuneでPSO2プレイしてます。かなり快適ですよ。

投稿方法について

  1. 『ファンタシースターオンライン2』公式アカウント(@sega_pso2)をフォローする。
  2. ハッシュタグ「#国内550万アークス突破」をつけてツイートする。

ツイートを非公開にしているアカウントは当選対象外となります。ツイートするにはTwitterへの登録(無料)が必要です。当選者にはTwitterのダイレクトメッセージ機能にて、PSO2公式Twitterアカウントから連絡が届きます。


以上、『PSO2』550万アークス突破のお知らせと記念キャンペーンの内容まとめでした。

合計550%ブースト期間を無駄にしない過ごし方はこちら。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正式名称をwikiで確認しないとろくにオシャレもできないゲームがキャラクリを売りにしてる時点でどうかということなのですが……

    私も伊達に(休止期間を入れ)7年やってる訳じゃないし、op付けや何かしらのベースウェアなどが無いかとウィンドウショッピングする時はカテゴリを絞りますよ?

    でもたったそれだけで、レアリティの指定をして価格順にしても同じ商品が何個も出てくるし…絞り込み機能と呼ぶにはあまりに脆弱。

    どこが使いにくいのか全く分からないというその口ぶり…まるで運営の意見を代弁してるようだ。

    改善点をひたすら並べることは出来るが、そのような為のコメ欄では無いことは認識してるので荒らしはここまでにします。

    ミーナさんのサイトは時々見させていただいてますし、とても役に立ってます。
    このような形でコメしてしまったことは申し訳ないです。

    • ミーナ より:

      >匿名さん
      大丈夫ですよ。気楽にいきましょうー

      ファッション面だと手もちの服の価格がその場で調べられるようになったり、地味にすこーしずつ改善されているので、マイショップ検索も今より使いやすいものに改善されていくといいですよね

  2. Jadeite より:

    まとめお疲れさまです。まあ、ブースト掛けてくれるのはありがたいとは思ってます。ただ超界やエンドレスのように高難易度クエストに限ってレアドロ渋いのは疑問ですねー。特に超界はブースト永続でもいいくらい(´・ω・`)運営には色々と改善してもらいたいですね。

    • ミーナ より:

      >Jadeiteさん
      ありがとうございます!色々改善して欲しい気持ちは同じです。超界は特にテコ入れして欲しいですね。まあ今週は素直に550%を楽しみます!

  3. 匿名 より:

    まとめお疲れ様です。
    毎回思いますがID数の総合計を誇ってる運営……正直banされて作り直したアカウントも多いでしょうし、ログインできなくなって作る人もたまに居ますし、キャラ数が20超えて複数アカウント(規約違反ではありますけど)動かす人もいる。

    総IDが増えたところでアクティブはどうなのか、なぜユーザーを増やす工夫、新規のための工夫をしないのか毎回イライラしながら見てます。

    ほとんどなにも実装されない虚無期間を作るぐらいなら、素子集め廃止とか特定条件で爆発的に経験値が増える(特に新規はエンドコンテンツ帯まで全くやることがないので今回のような期間限定ではなく)ようにするとか色々できることがあるはずなのに7年間経っても未だにこの程度の改善緩和具合……

    キャラクリも、マイショップの使いにくさや、EP4のストーリーにあったようなコーデ機能の実装とか使いやすくする余地が山ほど残ってるのにさんざん要望を送っても全く拾われない……

    支離滅裂な長文になってしまい失礼。
    ミーナさんも少しでも賛同できる内容があれば要望をぜひ送ってください。
    影響力のあるブログ主の要望であれば運営も取り上げるかも……

    • 匿名 より:

      レベル上がるまでやることないとか言ってる時点で間違ってる様な。ソシャゲじゃないんだから少しずつ装備整えていったり、エネミーの動き覚えたり色々やることはありますよあとはマイショップ使いにくいですかね?一度でも見たアイテムは予測に出ますし見たことないアイテムでも正式名称入れれば検索可能なのに。使いにくいと感じるならおそらく検索の絞り方が出来てないだけだと思いますが

    • ミーナ より:

      >匿名さん
      うちにそんな影響力はないですよ!?ブログを見て「面白そうなことやってるから今夜はインしてみよう」という人が1人でもいれば嬉しいです。

      アンケートや要望はいつか届くと信じて書いてます。個人の力は小さいですけどブログを使ってぷそ盛り上げて行けるよう今後も続けます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください