【PSO2】アニメのアフィンをキャラクリ再現してみた【レシピあり】

こんにちは!
今回は2019年10月7日(月)より放送開始の新TVアニメ「PSO2 エピソード・オラクル」に登場する相棒ことアフィンをキャラクリしてみたです。Twitterでは第1話放送直後からアニメのアフィンが可愛いと話題になっていましたよね。

私もアニメに感化され、勢いでアフィンを作ってTwitter投稿してみたところ、反応を頂けましたので、作成したアニメ版アフィンのキャラクリレシピをブログに置いておこうと思います。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • アニメ版アフィンの見た目
  • アニメ版アフィンの再現キャラクリ
  • 体型のキャラクリレシピも

アニメ版アフィンのキャラクリ

アニメ版アフィン
▲アニメ版アフィン君。ロビーにいるNPCアフィンとはまるで別人の可愛さですね!本作のメインヒロインはアフィンじゃないかという呟きが拡散されるのも納得です。


▲こちらはアニメを見てキャラクリ再現したアフィン君。瞳パターンが違うかなと思いつつ、我ながらよく作れたと思います。

Twitterに投稿したこのアフィンを改良したレシピを、これから載せていきます。公式のキャラクリレシピではなく、いちユーザーがアニメを見て真似て作ったキャラクリですので、あしからず。

顔のキャラクリレシピ

アニメ版アフィンの再現キャラクリレシピ01
アニメ版アフィンの再現キャラクリレシピ02
▲キャラクリレシピはクリックで拡大できます。

瞳は大きく、アゴの尖りが目立たないよう輪郭は広めにし、鼻のサイズを縦長にすることでバランスをとってます。唇は微笑みの形になるよう口角を限界まで引き上げました。

体型のキャラクリ

アニメ版アフィンの体型キャラクリレシピ01
アニメ版アフィンの体型キャラクリレシピ02
▲キャラクリレシピはクリックで拡大できます。

男性キャラは肩幅の調整ができないので体型キャラクリ難しいですが、首周りを小さく調整して、8頭身になるよう心がけました。何とかバランス取れたと思います。他の服を着せたときのバランスもバッチリ確認しました。

再現キャラの体型確認
本物のNPCアフィンはこのキャラより体型が一回り大きいですが、アニメのイメージで作ったので小柄になってます。

再現キャラの確認

アニメ版アフィン再現01 アニメ版アフィン再現02
コスチュームはブリッツエース、髪型はカジュアルレイヤー。ノーメイク、ナチュラルまゆB、瞳は初期から使えるパターンです。瞳パターンは別のものに変えたほうがいいでしょう(私はしっくりくる瞳パターンを持ってませんでした…)。

アニメ版アフィン再現レシピまとめ
公式情報によるとアフィンの年齢は16歳。行方不明の姉を探すためにアークスになった少年です。そういう年齢や設定を意識して作りこむと、もっと魅力的なキャラクリができそうですね!


以上、アニメ版アフィンのキャラクリ再現でした。アニメ風にキャラクリして遊びたいという人の参考になれば幸いです。スッキリ顔の男の娘レシピを探している人にもおすすめです。

新TVアニメ「PSO2 エピソード・オラクル」は毎週月曜好評放送中。アニメBlu-ray&DVD「第1巻」~「第9巻」の発売予定日も発表されています。気になる人はチェック!

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ちき@Ship5 より:

    キャラクリのアフィン君、キーボードの画像に使わせていただきました。
    すごくかわいくて、気に入ってます。
    まずはお知らせまで。

    • ミーナ より:

      >ちき@Ship5さん
      そこまで気に入ってくれたんですか!ありがとうございます!!あのアフィン君の上目遣いは自分でも最高だと思ってます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください