【PSO2】エヴァンゲリオンとコラボ!第6使徒がアークスシップを襲来

こんにちは!
今回は東京ゲームショウ2019のPSO2ステージイベントにて発表された『PSO2』×『エヴァンゲリオン』コラボの第1報です。PSO2のキャラクリで再現された主人公・碇シンジたちの姿や、第6の使徒がアークシップを襲来する様子が、とっておき映像で紹介されました。

A.I.Sヴェガに乗り込んで行うコラボクエストの様子も。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • PSO2がエヴァンゲリオンコラボを発表
  • コラボ内容の一部が分かる紹介映像
  • 主人公シンジたちのPSO2版コスチューム

エヴァンゲリオンコラボ今冬配信


エヴァンゲリオンコラボでは、主人公でEVA初号機操縦者の碇シンジ、EVA零号機操縦者の綾波レイ、EVA弐号機パイロットのアスカのプラグスーツを模したコスチュームが登場。彼らの指揮官兼保護者役の葛城ミサトも登場します。

PSO2に登場するエヴァンゲリオンの登場人物たち
スクラッチ配信されたら、ゲーム内地球の東京フィールドで再現SSを撮りたくなる、クオリティの高い衣装です。

PSO2ゲーム内ショップエリアに登場の初号機01 PSO2ゲーム内ショップエリアに登場の初号機02
ショップエリアには初号機が出現。ゲーム内ライブが行われるステージやモニターと比較しても、かなりの大きさ!

第6の使徒がアークスシップ襲来

エヴァンゲリオンコラボでは、A.I.Sヴェガを操作して第6の使徒と戦うコラボクエストが配信されます。

PSO2に登場するコラボボス第6の使徒01 PSO2ゲーム内ショップエリアに登場の初号機02
PSO2ゲーム内ショップエリアに登場の初号機03 PSO2ゲーム内ショップエリアに登場の初号機04
新劇場版に登場する第6の使徒「ラミエル」です(テレビ版では第5使徒ラミエルとして登場)。正八面体の姿をしていますが、攻撃時、防御時にいろんな形に変形し、加粒子砲という強力な攻撃をしてきます。

その威力はビルを貫通して溶かしたり、まとめてなぎ倒したり。射程圏内に入った標的には容赦なく加粒子砲を発射します。

コラボクエストでは、この第6の使徒を殲滅する作戦を実行します。

第6使徒の攻撃「加粒子砲」
▲A.I.Sヴェガを掠めるようにして都市を焼く加粒子砲。

対するA.I.Sヴェガは、フォトナー艦隊へのアークス反撃の切り札として宇宙戦用にカスタムされ、機動力に優れた立体的な戦闘が可能になった最新型です。

エヴァンゲリオンでは日本全国を停電にするほどの大規模作戦の末に第6の使徒を倒しましたが、コラボクエストではどのような決着に持っていくんでしょうか。(劇場版は大昔に一度見たきりなのでちょっと記憶が曖昧w)

続報は10月5日(土)の生放送で

PSO2×エヴァンゲリオンコラボの続報について
コラボ情報の続報は2019年10月5日(土)16時~放送のPSO2 STATION!の中で発表があります。

10月5日の放送は、今冬実装の新クラス「エトワール先行体験会」の様子が公開生放送される内容でもあります。エヴァンゲリオンコラボ情報と合わせて、新クラスの情報もチェックしてください。

以上、今冬にエヴァンゲリオンコラボが開催決定したお知らせでした。


使い回しクエストが多いという指摘もあるPSO2ですが、その裏で、こんな大型コラボを企画していたんですね。クエストまで作ってくれるなんて最高じゃないですか。今冬の楽しみが増えました。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ガギエルは原作の絵コンテを紛失して新劇場版でリストラされたそうなので、
    再現されるなら驚きでしたが、普通に考えたらラミエルですよね。
    コラボタイトルがヱヴァンゲリヲンかシン・エヴァならよかったのに。

    シャオ!? シバに殺されたんじゃ!?
    そんな、トリックですよ……ちょっとからかっただけじゃないか

    • ミーナ より:

      >匿名さん
      絵コンテ紛失って酷い管理体制ですね…
      コラボ情報見てたら劇場版見たくなってきました

  2. 8鯖のクラフター より:

    ややこしいんですが、新劇場版の使徒は『第〇の使徒』が名称として使われて、固有名称は付いてないんです
    ファンからの通称はラミエルで良いんですけど、紹介文では『第6の使徒』に修正していただけると…

    • ミーナ より:

      >8鯖のクラフターさん
      第6使徒だとテレビ版?ラミエル?という感じで混乱してしまいますね。修正しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください