スポンサーリンク

こんにちは!
今回は5月29日実装の特殊能力グレア系を別武器に継承してマイショップで売る方法です。グレア系は予告緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」にてドロップするのですが、取引不可の武器についてドロップした場合、取引可能な別武器に継承することで出品可能になります。

終の艦隊迎撃戦実装から間もなくは、6m~10mくらいの高値で取引されていました。緊急の出現頻度や報酬期間の影響で、再び高値になる可能性がなきにしもあらずな感じなので方法を書いておきます。

ただし注意点もあって、

  1. 時期によっては高値で売れない
  2. 多スロットじゃないと高値が付かない
  3. 触媒次第では報酬期間中でも成功率100%にならない

なので、作成と取引は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

グレア系を別武器に継承して売る方法

  1. 終の艦隊から8スロットのグレア系を拾ってくる
  2. 触媒となるディバインウィルを用意する
  3. 特殊能力追加で取引可能武器に継承する
  4. マイショップで売る

グレア系能力は現在3種類。全て終の艦隊迎撃戦のエネミーからドロップします。

名称 ドロップ
アンジュールグレア ネメスアンジュール
ベルージュグレア ドラルベラージュ
ドゥミヌスグレア ディモールドゥミヌス

グレア系能力の性能、継承確率、成功率アップボーナス(触媒)などの詳細はこちらの記事に目を通して貰えればと思います。

触媒について

アンジュールグレア、ベラージュグレア、ドゥミヌスグレアの3つは、特殊能力「ディバインウィル」「ディバインオーダー」を触媒に使うことで、成功確率をアップさせることができます。

  • ディバインウィル:グレア系の成功率に+20%
  • ディバインオーダー:グレア系の成功率に+30%

どちらもウルトラハード限定の浸食核からドロップします。白い浸食核からはディバインウィル。黒い浸食核からはディバインオーダー。ですが、黒い浸食核の方は、出現率がとても低いため、触媒利用には不向きです。

なので触媒に使うならディバインウィルのほうが現実的。

継承のやり方

グレア系特殊能力を別武器に継承して売る01
▲グレア系能力が付いた8スロットを拾い、ディバインウィル8スロットを用意します。ディバインウィル8スロットは、今回用意したものは450,000メセタほどでした。

グレア系特殊能力を別武器に継承して売る02
▲特殊能力追加で別武器にグレア系を継承します。触媒にディバインウィルを使っているので成功率+20%。それにアイテムの特殊能力追加成功+30%を使うと80%。報酬期間中も成功率100%にはなりません。

継承に成功したらマイショップ出品します。

グレア系特殊能力を別武器に継承して売る03
▲3鯖のドゥミヌスグレア8スロットの価格。ついに1m台が出てきました。

もちろんグレア系によって価格は異なります。現在アンジュールグレア8スロットは最安値8m、ベルージュグレア8スロットは最安値6mほどでした。(そっちのグレアを拾っていれば…w)

以上で、グレア系特殊能力を別武器に継承する方法はおしまいです!ディバインウィルが触媒では100%成功しないリスクはありますが、こういう金策方法も存在するということを、豆知識として覚えておくと良いかもしれません。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク