【PSO2】ボーナスキー虹の攻略まとめ【経験値とドロップ調査】

こんにちは!
今回は新しく追加されたボーナスキー東京【虹】の攻略まとめです。獲得経験値、ドロップ、クエスト内容を調べてきました。

東京【金】と比べて約3倍の経験値を入手できるうえに、メセタ、賢者の紋章、特殊能力移植パスがドロップするなど、非常に美味しい内容となってます。

攻略ネタなども書いていきます。

よければ続きをどうぞ!

ボーナスキー虹の結果

ボーナスキー虹終了時

ボーナスキー虹開始前の経験値
クエスト開始前
ボーナスキー虹開始後の経験値
クエスト終了後

※ブースト100%がかかっている状態で行ってきた結果報告です。

取得経験値 5,066,748EXP
ドロップ 特殊能力移植パス×5
クラスエクスキューブ×3
ラムダグラインダー×4
フォトンスフィア×3
フォトンブースター×2
クリア報酬 賢者の紋章×100
取得メセタ 2,000,000※固定
ダークブラストEXP +506,651

経験値が大量に稼げる他、2mメセタを入手。メセタはSランク2m固定のようで、メセタアップなどアイテムを使っても増えません。赤箱・箱ドロップでは、特殊能力移植パスやクラスキューブ。

さらに、クリア報酬として賢者の紋章×100個。報酬全体が美味しくなってますね。

経験値は東京【金】の約3倍

公式放送では「ボーナスキー東京【金】の約3倍の経験値」とのこと。確かに、以前調べた東京【金】の経験値と比較してみると、実際に約3倍の経験値でした。

ボーナスキー関連記事はこちら。

エネミーからの獲得経験値

怒涛の経験値入手

エネミー 経験値
グンネカヅチ 2295000EXP
タガミカヅチ 510000EXP
エンペラッピー 6120EXP
メセタン 510EXP
ロードローラー 1275EXP
スネークヘリ 1632EXP
Tレックス 1530EXP
アーマード15式 25500EXP
小型エネミー 510EXP / 816EXP

エネミーに対する経験値倍率は、ボナキー【金】と同じ2倍。グンネカヅチにおいては、タガミカヅチの約4倍です。

アイテムレコード

ボナキー虹のレコード1 ボナキー虹のレコード2 ボナキー虹のレコード3
星15武器ではダスクシリーズ、シホウシリーズなど。星13ユニットにはシュベルシリーズ、アビオンダスク。武器迷彩も少ないですが出ています。

ユニオン武器がそこそこ出ているようです。多スロットを狙うならブラオレットを持ちこみましょう。

クエスト攻略

フェーズ 特徴
フェーズ1
フェーズ1
東京【銀】と同じ敵配置。最後にタガミカヅチ。
フェーズ2
フェーズ2
東京【金】と同じ敵配置。最後にタガミ×2体、エンペラッピー、ラッピー×3体。
フェーズ3
フェーズ3
スプレッドボム付きエネミーを連鎖で倒していく。4種類のエンペラッピー討伐後も、スプレッドボム付きエネミーを倒して爆破連鎖を起こす。
フェーズ4
フェーズ4
エネミー残り3体。中央にグンネカヅチ、左右にメセタンが1体ずつ。

フェーズ3から東京【虹】固有の流れに。「スプレッドボム」がついたエネミーを撃破し、爆発の連鎖でエネミーを倒していきます。

スプレッドボムの爆発に巻き込む

スプレッドボム
スプレッドボムとは、ディバイドクエストから登場した輪っかの機械で、スプレッドボム付きエネミーを倒すと広範囲を巻き込む爆発が起きます。ボナキー虹に登場するエネミーは、スプレッドボムの爆破で1撃で倒せます。

スプレッドボムが付与されたエネミーはフェーズ1~3に登場します。

グンネカヅチは頭の宝玉をまず壊す

グンネカヅチの宝玉を破壊
頭部の宝玉を壊すまで、他の部位へのダメージは1しか与えられません。「頭部の宝玉破壊」→「胴体を攻撃」で撃破するといいです。

入手方法

ボナキー虹はキャンペーン報酬などで入手します。

2020年6月現在、「アニメぷそ煮コミおかわり」配信記念キャンペーン第2弾のアイテムゲットキャンペーンの報酬として、ボーナスキー東京【虹】が1個入手できます。

期間は2020/6/17~6/24定期メンテまで。いずれかのおすすめクエストをクリアして、スペシャルギフトを10個獲得すると、その場でビジフォンに配布されます。

詳細は公式サイト⇨http://pso2.jp/players/campaign/pusoni_anime2_cp2/item/bonus/

キャンペーンなどで入手
ちなみに、6/21に入手したボナキー虹の有効期限は、2020/8/1の0時でした。

以上、ボーナスキー東京【虹】の攻略まとめでした。キャンペーン情報はこまめにチェックしてくださいね。ではでは。

スポンサーリンク