スポンサーリンク

こんにちは!
今回は、2019年2月頃とされていた『時還石クロノス』実装のお知らせです!2019年2月6日メンテナンスで実装され、これで、クロノスは最大3個まで取得可能となりました。

星15武器アトライクス作成に必要な超貴重なアイテム。取得条件をチェックしていきますね!
よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • 3個目のクロノスの取得条件
  • 条件を手っ取り早く満たすコツ
  • 1個目2個目のクロノス入手法も
スポンサーリンク

3個目クロノスの取得条件

check!称号1100個取得の称号報酬

取得方法の確認は「称号カウンター→1.プレイヤー」です。称号を1100個集めると3個目のクロノス入手となります。

普段から称号を集めている人にとっては難しくありませんが、PSO2を始めたばかりのプレイヤーや、称号を集めていない人にとっては、取得まで時間がかかりそうです。

1個目と2個目のクロノス入手条件はこちら。

  1. 星13武器バルシリーズを+35にした称号報酬
  2. ストーリーEP5のサブストーリー「此処に象る虚ろな【仮面】」のクリア※緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」をクリアしている必要があります。

まだクロノスを持っていない人は、まず簡単なこちらから狙ってくださいね。バルシリーズ強化がもっとも簡単です。

称号取得数を確認する方法

pso2で称号取得数を確認している画像
check!ビジフォン→プレイ実績→称号取得数

プレイ実績で自分の称号取得数を確認できます。私の称号取得数は916個なので、あと200個称号を集めないとダメですね…

手っとり早く称号を増やすには

今から大量獲得するのにおすすめ称号
おすすめはアイテム強化関係の称号です。

ソード+10強化から星13武器+10強化まで。全部達成で354個あります。ただ、この方法は簡単ではあるのですが、今は入手困難な旧武器強化が条件のため、中には出品価格が1mを超えるものがあります。

旧武器の強化には、失敗(強化値が下がる)もあるため、強化費用もけっこう掛かります。メセタとグラインダーがみるみる溶けるのがネックです。(逆に言えばメセタさえあれば何とかなるとも…)

旧武器をマイショップで探すなら、アイテム名に「武器名」、カテゴリーの設定「旧式武器」で検索。アイテム名を入れずに探すなら、カテゴリーの設定を「旧式武器」、サブカテゴリ―で「武器カテゴリ」、レアリティの設定で「○○のみ」で検索。

PSO2マイショップで旧式武器を絞りこみ検索している画像
次におすすめはキャラクター関係。パートナーカード入手で全69個の称号、パートナーと協力で全136個の称号。合わせて205個になります。メセタやアイテムを使わない代わりに、時間は溶けます。なお、この数字には期間限定のパートナーカードも含まれているため、実際に取得できる数はこれより少ないと思います。

さらに、アドバンス称号も手軽でおすすめです。

初心者さんにおすすめはクラスレベルです。クラスレベルとペットレベル、合わせて91個の称号があります。全クラスレベルカンストは途方もないですが、1クラスカンストする頃には、クエスト関係やその他の称号も自然と集まってそこそこの数になっているはずです。

逆におすすめできないのは、クラフト関係、チャレンジクエスト、ライディングクエストなど。

全称号の入手法の確認は攻略wikiの称号ページが一番くわしいです。

最後に

最後に時還石クロノスの取得方法のまとめです。

  • 3個目が2019年2月6日に実装
  • 取得条件は称号1100個取得する

まだクロノスを入手したことがない人は、1個目がバル武器強化称号、2個目がストーリークリア報酬だという点も合わせて、取りやすいものから狙いに行ってください。

クロノスを使ったアトラ作成方法についてはこちらの記事をどうぞ。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク