【PSO2】スクラッチ「ブリリアントパフォーマンス」の女性向けコーデ

こんにちは!
今回は2019年8月21日(水)配信のACスクラッチ「ブリリアントパフォーマンス」のレイヤリングウェアを使った女性向けコーデです。実際に入手したスクラッチアイテムと、登録済みのアイテムとを使い、コーディネートしてみました。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • コーディネート4つ
  • おすすめのアウターやアクセサリー
  • メッシュシャツFに合うインナー

ブリリアントパフォーマンスのアイテムを使ったコーデ

ゴシックワンピのコーデ

ブリリアントパフォーマンスの女性向けコーデ01
▲ゴシックワンピ紅[Ba]を使ったコーデ。プリムラネージュ[Ou]をBaと同じカラーに染めたら、最初からセット販売されてたかのようにしっくりきました。首元にはフォージペンダントB。

上から下までとても可愛くて気に入ってます!

コーディネートSS01
▲カフェで撮影してきたSS。今回はプリムラネージュ[On]と合わせましたが、メルレットカリーナ[Ou]と合わせても可愛いです。

オフショルダーワンピのコーデ

ブリリアントパフォーマンスの女性向けコーデ02
▲オフショルダーワンピ影[Ba]に合わせてアイテムを選んでいったコーデ。アクセサリーに流し前髪エクステを使っているのは、クライマリヘアーのおでこ隠しのためです。その流し前髪エクステの繋ぎ目が見えないよう、シェリーへアドレスBで蓋をして、手にはクラッチバッグ黒を持たせました。

コーディネートSS02
▲チームルーム夜景拠点でのSS。

オフショルダーワンピ[Ba]は、現代地球風のアウターと相性が良く、ノースリーブコートF[Ou]、ネーヴェレンナ[Ou]、ホリーキャロルドレス[Ou]、デニムジャケット[Ou]あたりと組み合わせると可愛いなと思いました。

メッシュシャツFのコーデ

ブリリアントパフォーマンスの女性向けコーデ03
▲メッシュシャツFを使ったライダー風コーデ。メッシュシャツFは既存アイテムの多くと質感が違うので、カラーを合わせるのがとても難しいと思います。カラーを統一してみたら綺麗にまとまりました。

メッシュシャツFに合わせるインナー問題

メッシュシャツFに合わせるインナー01
登録しているインナーの中では、コンバットアンダー紅[In]が一番違和感がなくて気に入ってます。インナーもカラーを合わせるのが難しいですね。

メッシュシャツFに合わせるインナー02
マイショップで探しに探して「これどうよ」ってインナーをいくつかピックアップ。

番号 名称 カラー
1 アイレアエトス[In] ノーマル/雪/陽/紅/雅
2 スミスサロペット[In] ノーマル/雪/影/夜/紅/月
3 クランマリーヌ[In] ノーマル/紅/海/雅/桜/雪
4 ニレンカムイ[In] ノーマル/紅/夜/影/鋼/桜

カラー次第では全く合わないので、試着の際にじっくり吟味したほうが良いです。

どうしても会うインナーが見つからないときは、ボディペイントの「エナメル全身タイツF」で隠したり。男性なら「喧嘩屋サラシ」を使ってみるといいかもです。

クラリッサの衣装のコーデ

ブリリアントパフォーマンスの女性向けコーデ04
▲クラリッサの衣装の新カラーを合わせたコーデ。胸が大きいキャラに着せたい衣装です。クラリッサは「クラリッサの衣装[In]」も色っぽくて可愛いのでおすすめです。(インナーの新色がなかったのは残念)


以上、ACスクラッチ「ブリリアントパフォーマンス」のアイテムを使った女性向けコーデでした。

前回キャラが遠くてコーデが良く見えないという指摘があったので、今回はコーデがちゃんと分かるよう撮ってきました。

前回のスクラッチのコーデはこちらの記事をどうぞ。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク